【いつも不愛想な社員に…】「ちょっと来て」と言われて向かうと“サプライズパーティー”を開いてくれて…

【いつも不愛想な社員に…】「ちょっと来て」と言われて向かうと“サプライズパーティー”を開いてくれて…

私に見せた得意気な笑顔にキュン……

以前勤めていた会社には、密かに推しているイケメン社員がいました。
ただ、少し無愛想であまり人と絡むタイプではなかったので、あまり接点がありませんでした。

その後その会社を辞めることになったのですが、最終日間近のある日、推し社員から「頼みたいことがあるからちょっと来て」とお声がけが。

何だろうと思いながらついて行くと、なんと部署の方たちが小さなサプライズパーティーを用意してくれていました。

そこで楽しい時間を過ごして仕事に戻る際、推し社員がさり気なく近づいてきて「俺すごい自然に連れてきたでしょ?」と、すごく得意げな笑顔を私に向けてきたんです!

いつもの無愛想な表情とのギャップが……。
あの笑顔が最高の退職祝いでした。
(29歳/派遣/女性)

本当はいい人だったんだと……

普段はむすっとした感じであまり笑わない男性上司。
細かいところまで気になるタイプで、書類の不備があるとすぐに指摘がはいります。

ある日、社内で動物番組の話になり保護犬の話題になると、その上司が「うちも保護犬なんだ」と輪に入ってきました。

犬好きで大事に思っているんだなと思い、ちょっと誤解していたなと反省しました。
(33歳/女性/会社員)

いかがでしたか?

その気がなくても、惚れてしまいそうになる内容の数々……。
普段見せないからこそ、そのギャップが光輝きますね。

以上、無表情な人が見せる心温まるギャップでの出来事でした。
次回の「ギャップエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)