あわや婚約破棄…!「歯並びが悪い花嫁は嫌」突然矯正を勧めてきた彼。実は“義母が絡んでいて…【結婚前の事件SP】

あわや婚約破棄…!「歯並びが悪い花嫁は嫌」突然矯正を勧めてきた彼。実は“義母が絡んでいて…【結婚前の事件SP】

勝手に家の契約をしてきて……

結婚前から家を建てたいという強い意思のあった彼。

両家の挨拶が終わってから契約しようね!と約束をしていたのに、ハウスメーカーの口車に乗せられて一人で打ち合わせに行った際に勝手に契約をしてきたのです。

さすがに顔合わせの際にはそのことは伝えられないので伏せていたのですが、もし両親が反対しごねたら婚約破棄だと彼が友人にLINEを送っていたのを見て、うわあ……と思いました。
(27歳/会社員)

家事ができないなら……

婚約前提で賃貸マンションを借りました。

賃貸マンションから職場までは通勤時間1時間半、帰宅後は晩ご飯を作らなくて横になっていたので主人に何度も激怒されて、「家事が出来ないなら婚約解消だ。」と言われました。

その後入籍、出産直前に退職して丸く収まりました。
(40代前半/専業主婦)

いかがでしたか

ちょっとした一言から婚約破棄に発展する可能性も……。
婚約破棄を避けられても、その後の結婚生活に響く可能性があるため、結婚前の言動には気をつけた方がいいかもしれません。

以上、婚約破棄になりかけた体験談でした。
次回の「結婚前の事件エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)