【罰金という名目で給料を引かれる…!?】トータルだと100万くらい引かれていて…<金銭トラブルSP>

【罰金という名目で給料を引かれる…!?】トータルだと100万くらい引かれていて…<金銭トラブルSP>

お金の貸し借りが原因で……

友人グループの話です。
私を含め4人の友達グループがありました。

しかし、数ヶ月前から1人の友達と連絡がまったく取れません。
詳しく話を聞くと、3ヶ月前にAさんからBさんが3万円を借りて、お金が返ってきていないようです。

連絡が無くなったのは約2ヶ月ほど前からなので、返せない後ろめたさからかBさんが私たちとも連絡を取らないようになったんじゃないかと思っています。

私自身は当事者ではないので何も言いませんが、早く元の関係に戻ってほしいです。
(32歳/会社員/男性)

楽しかった遠出デートの帰り際に……

当時付き合っていた彼氏との初めての遠出デートでのこと。
彼は大学生、私は社会人でした。

温泉に泊まったり、観光地を巡ったり、食べ歩きをしたり……。
普段訪れない土地でのデートは楽しく、とてもいい思い出になりました。

しかし帰り際、言いにくそうに彼が、「ごめん、帰りの電車代貸してくれない?」と一言。
理由をたずねると、「遠出先で所持金をすべて使ってしまった」とのことでした。

初デート&旅行がいい思い出だっただけに、「最後にお金を貸して終わるのか……」と思いました。
少しがっかりした出来事でした。
(28歳/保育士/女性)

いかがでしたか?

お金が絡むとトラブルが起きやすくなるというのは、本当なのかも……。
良好な人間関係を築くためにも、金銭トラブルになりそうな話には深入りしない方がよさそうです。

以上、人を見る目が変わるような金銭トラブルエピソードの数々でした。
次回の「金銭トラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)