「100万円も…」新婚生活で幸せの絶頂だったはずが、ある日“衝撃の事実”が発覚し…!【夫の金銭トラブル3本立て!】

「100万円も…」新婚生活で幸せの絶頂だったはずが、ある日“衝撃の事実”が発覚し…!【夫の金銭トラブル3本立て!】

仕事のストレスが原因で……

ありがちな話ですが、旦那がパチンコにつぎ込んで消費者金融に100万円超借金をしました。
ふさぎ込んでいたり、イライラしていたり精神的に不安定な雰囲気が続いて、ある日突然借金の告白をされました。

本人曰く、仕事のストレスで頭がおかしくなっていたとのこと。
借金は、子どもの教育資金として貯めているお金から返済しました。

ショックでしたが、あまり問い詰めるのも逆効果かなと思い、本当に仕事が辛いなら転職もいいと思うから、とにかく心身の健康に気を付けてほしいと伝えました。
(36歳/ネイリスト)

貯金が少ない理由は……

主人と結婚式の準備をしていた時です。
お互いの貯金額の話になると顔色が変わりました。

ごめん……言っていないことがある。
嫌な予感がしました。

女性関係?ギャンブル?
私にとってはどちらもNGです。

貯金額が少ない理由は、頭皮が薄くなってきたので増毛に250万使い込んだとのことでした。
義父もかなりの薄毛。

彼なりに真剣に悩んだ結果なので許しましたが、正直もったいないなーとおもっちゃいました。
(41歳/パート)

いかがでしたか?

桁違いな金銭トラブルの数々……。
たとえ夫であっても、1人の人間であるため抱えているものは違います。

以上、夫が起こしたお金にまつわる出来事でした。
次回の「夫の金銭トラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)