あくまで仕事上でのかかわりなのに……
20代だったころの私は営業事務をしており、事務仕事を初めて経験する55歳男性の教育担当をしていました。
半年後に教育は終わり、チームが別になったので話す機会もほとんどなくなりました。
そんな中、「僕に対する態度が最近よそよそしいです。チームが離れて寂しくなりましたか?」と突然LINEが。
あくまでも仕事上の教育として接していたまでで、好意のある態度をしたつもりはまったくなかったので、ゾッとしました。
上司に相談したところ、彼は部署異動に。
ホッとしました。
(34歳/会社員)
会ったこともないのに結婚の話をされて……
SNSで知り合った方だったのですが、私の警戒心があまりない時でついLINEを教えてしまいました。
いろいろと自己紹介のやりとりをし、その時は和やかにLINEのやりとりは終了。
しかし別の日、いきなり「結婚したい」と言われてびっくりしました。
まだ会ったこともなければ、簡単な自己紹介しかしていません。
それなのに結婚?という感じでした。
それ以来、何度も「話がしたい」というLINEが来るように……。
日に30回以上来たこともあります。
「さすがにこれは……」と思い、別れを伝えてブロックすることに。
軽々とLINEを教えるものではないな……といういい教訓になりました。
(38歳/パート)
いかがでしたか?
一方的に送られてくるLINEには恐怖をおぼえますね……。
マッチングアプリやSNSなどでLINEを交換する際には、相手をしっかりと見極めることが大切なのかもしれません。
以上、思わず恐怖を感じたLINE体験談でした。
次回の「ドン引きLINEエピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)