奇数月に必ず“お金貸して”と連絡が…【義父母からの“止めて欲しい”LINE3本立て】

奇数月に必ず“お金貸して”と連絡が…【義父母からの“止めて欲しい”LINE3本立て】

毎日長文のノロケが……

ご両親が仲がいいのは結構なのですが、ノロケを毎日送ってくることに辟易しています……。
しかも、どちらかではなく2人とも。

1日何通も「〇〇へお出かけしたら、お父さん(養父)が〇〇を買ってくれて……?」や「お母さん(義母)は控えめな人だから〇〇さん(私)さんからももっと気持ちを口に出すように伝えてくれないか、まぁそこが好きなんだが?」のような内容がつらつらと日記のような長文で届きます。

控えめな惚気ならば可愛らしくていいですが、毎日毎日やられるとさすがに迷惑でしかありません……。
(28歳/兼業主婦)

借金のお願いが定期的に……

通知を見た瞬間に震えます。
何故ならその通知はお金を貸してくれの連絡だからです。

義理の両親は年金生活で貯蓄もないため、奇数月の頭にはもうお金が無く、生活ができないと私のLINEに必ずというほど通知が来ます。
(52歳/現在リタイア中/男性)

いかがでしたか

義両親からのLINEとなると、既読スルーが難しいのがつらいところ……。
せめて実の息子や娘に連絡してほしいものですね。

以上、頭が痛い義両親からのLINE体験談でした。
次回の「義両親衝撃LINEエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)