「勘弁して…!」“埃まみれ”のおもちゃを子どもに渡す義母…挙句の果てには育児を偉そうに語りだし…【実録!義実家での衝撃SP】

「勘弁して…!」“埃まみれ”のおもちゃを子どもに渡す義母…挙句の果てには育児を偉そうに語りだし…【実録!義実家での衝撃SP】

義実家で飼っている犬は……

義実家で飼っている犬は、お散歩から帰宅しても足を拭いたり洗ったりせず、そのまま家の中へ入ります。
汚れた足のままリビングやソファにいるので、カーペットやソファには土汚れが……。

義両親は気にならないのか、平気でその上に寝転んだり座ったりしています。
私は嫌なので、いつも義実家専用の円座を持参。

汚れてもいい服で行きます(笑)
(28歳/専業主婦)

義母の友人からおさがりをもらってきて……

私が妊娠中の話です。
義実家にとって初孫でした。

義母は、はりきって自分の友人の家へ出向き、友人の孫のおさがりを次から次へと貰ってきました。
しかし、そのおさがりは10年以上も前のもの。

きれいに保管されていたわけでもなく、適当に仕舞われていたのかシワだらけでした。
そんなおさがりを、義母は使い古したボストンバッグに入れて郵送してきたのです……。

おそらく配送業者が入れてくれたのであろう透明のゴミ袋に、そのままボストンバッグが入った状態で我が家に届きました。
服はもちろんバッグの中で動きまくり、ぐちゃぐちゃな状態。

明らかに貰った後に洗っていないであろう衣類を「洗った」と言い張り、「あなたのためにやってあげたのよ」とドヤ顔されました。
好みのデザインじゃないうえに、衛生管理もされていない物を送られ、本当に迷惑でした。
(32歳/主婦/女性)

いかがでしたか?

義実家に行くことがストレスになるようなエピソードの数々……。
義家族に改善を求めるよりも、自分で対策を見つけて行動した方が案外うまくいくのかもしれません。

以上、義実家の衛生観念に衝撃をうけたエピソードの数々でした。
次回の「義実家での衝撃エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)