【26円しか持ってないのに…!】不良高校生からカツアゲにあったところ、近くを警官が通りがかり…<実録!警察沙汰エピソード3本立て>

【26円しか持ってないのに…!】不良高校生からカツアゲにあったところ、近くを警官が通りがかり…<実録!警察沙汰エピソード3本立て>

スーツの男性から声をかけられて……

ある日、実家の母が体調を崩し、一人暮らしの私は実家に向かっていました。
その途中、新宿駅でまったく知らないスーツの男性に声をかけられたのです。

そのスーツの男性が私に、「ちょっと来てください」と一言。
しかし、私にはまったく心当たりがありません。

すると男性は、おもむろに手帳を出したのです。
それはなんと、警察手帳!

「ちょっとご同行ください」とその男性は言うのですが、そんなことを言われても私には身に覚えがありません。

実家の母も心配だし、よくわからない状況に気分が悪くなり、その男性に事情を尋ねました。
すると、私に似た人物がある事件の重要参考人だというのです。

「そんなこと知るか!」と思いましたが、なんとかその場は終わりました……。
(60歳/フリーランス/男性)

不良高校生からカツアゲされそうになり……

私が高校生のときの話です。
学校の授業が午前中で終わったので、友人とファミレスで昼食をとり、帰ろうとしていました。

すると道中で不良の男子高校生らにカツアゲをされそうに……。

ライターを私の方に向け、「金出せや」と言ってきたのですが、昼食代で所持金を使い果たしていたため財布の中には26円しかありませんでした。

渡そうとすると「26円を奪っても仕方ない」と諦めたのか、舌打ちをして立ち去ろうとした不良たち。

しかし、たまたま近くにパトロール中の警察官がいて、彼らは警察署へ連行されました。
その後、この事件は友人とのあいだで「26円事件」という笑い話になっています。
(31歳/フリーランス/男性)

いかがでしたか?

予想していない出来事から警察沙汰になることもある模様……。
なるべく警察沙汰になるようなことは避けたいですね。

以上、ひょんなことから警察沙汰になった体験談でした。
次回の「警察沙汰エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)