【借金が発覚して逃走した夫】探しても見つからず警察に相談、すると巡回してたパトカーが…<警察沙汰になったエピソード3本立て>

【借金が発覚して逃走した夫】探しても見つからず警察に相談、すると巡回してたパトカーが…<警察沙汰になったエピソード3本立て>

家出した夫が……

結婚して1年が経った頃、夫の借金が発覚したので問い詰めると、夫は家から飛び出しました。
夫の両親や夫の友達にも連絡し探しても見つけられなかったため、警察に行って相談しました。

事件性がないと警察も動けないと言われましたが、たまたま巡回していたパトカーが夫の車のナンバーを見て保護してくれました。

まさか警察にお世話になるとは思わず、とても情けない思いをしました。
(34歳/派遣社員/女性)

ゲームセンターで……

大学生の時に地元に帰省して友達と遊んでいたときのことです。
友達がゲームセンターのドラムの椅子を持って帰ってしまったことがありました。

後日、大学に戻ったところ、地元の知らない電話番号から着信が。
出てみると地元の警察でした。

費用負担してもらうことを条件に、事情聴取のために警察署まで行きました。
(44歳/自営業/男)

いかがでしたか

ちょっとした出来事が発端となって、警察のお世話になった人も……。
いざ事情を説明するときに、恥ずかしくなってしまいそうですね。

以上、ひょんなことから警察沙汰になった体験談でした。
次回の「警察沙汰エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)