「今日なんとなく自撮り撮ったんだけど……いる?」
大学のオープンキャンパスの手伝いで行った際、仲よくなった同じ学科の男の先輩とLINEを交換して二日目の夕方頃に突然届いたメッセージ。
「今日なんとなく自撮り撮ったんだけど……いる?」
たしかに好きな人からなら嬉しいかもしれないけれど、仲よくはなってもそんな感情はまったく持っていなかった私は、このLINEにどう返せばいいのか2時間悩みました。
(19歳/大学生)
丁寧にお断りするも……
マッチングアプリで知り合った男性との話です。
別の男性で気になる人ができたので、「ほかに気になる男性ができたので、申し訳ございませんが今後LINEのやり取りはできません」と、LINEでお断りしました。
その時は男性から「うまくいくよう祈っています!」と、前向きな返信が来て安心していたのですが、一ヶ月後「気になる人とはうまくお付き合いできましたか?もしフラれていたら僕と付き合いましょう!」というLINEが来ました。
LINEでしかやり取りをしたことのない間柄だったので、ぞっとしたのを覚えています。
(23歳/会社員)
頭を勝手に撫で嫌がっただけなのに……
職場の男性に頭を撫でられ、嫌がったそぶりをすると「君、男性恐怖症みたいだね。」とラインがありました。
その後ラインで、男性恐怖症の相談内容と解決策が載ったURLを多数ラインで送られてきて、「克服した人もいるし君もなおるよ。」と決めつけられたことがあります。
(36歳/パート職員)
いかがでしたか?
トラウマになりそうなLINEの数々……。
あなたがきっかけで、男性恐怖症になりそうなものばかりですね。
以上、身の毛もよだった恐怖のLINEでの出来事でした。
次回の「ゾッとしたLINEエピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)