【警察沙汰になったエピSP】携帯ショップに新しく入ったバイトの男の子がお客様にしつこく連絡していて…

【警察沙汰になったエピSP】携帯ショップに新しく入ったバイトの男の子がお客様にしつこく連絡していて…

泥酔して看板を……

友人と一緒にお酒を飲んだときに、警察沙汰になりました。

普段から酒癖がそこまでよくない友人でしたが、その日は仕事のストレスがたまっているらしくて飲み方が早く、泥酔状態になってしまいました。

そして外を歩いているときに、お店のネオン型看板を蹴って壊してしまったのです。
お店の人が驚いて出てきましたが、友人は泥酔状態でまともに話もできずいきなりケンカ腰。

お店の方も怒ってしまい、警察を呼ばれてしまいました。
後日、友人は謝罪と弁償をして許してもらいました。
(37歳/会社員/男性)

大音量でドライブしたら……

免許を取りたての学生のときのお話です。
深夜にドライブをしていたら、友人がふざけて演歌を大音量で流し始めました。

そのときに、警察から追いかけられてしまったのです。
今思えば若気の至りですが、演歌を大音量で流してしまい、近隣住民の迷惑をかけてしまいました。
(24歳/会社員/女)

いかがでしたか

多くの人に迷惑をかけた事件の数々……。
謝罪や注意で許してもらえたとはいえ、当事者にはしっかり反省してほしいですね。

以上、身近で起こった事件特集でした。
次回の「警察沙汰になったエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)