仕事として一緒に買い物に行っただけなのに……
お世話になった先輩が異動することになり、その送別会の幹事を私と同僚男性の2人ですることになりました。
先輩への送別品は、近場のショッピングモールに休日2人で買いに行くことに。
無事に先輩が欲しがっていた物を購入できたのですが、家に帰ると同僚からLINEが届いていました。
「今日のデート楽しかったね!次、2人でどこに行こう?俺、泊まりで○○に行きたいなー、ホテルは俺が選ぶからねー。」
は?デート?しかも次?泊まり?
いやいや、一緒に買い物をしただけで、あんたはただの同僚ですけど?
気持ち悪くなり、一緒に幹事をするのも嫌になったので、別の同僚に事情を話して幹事を交替してもらいました。
(28歳/会社員)
台風だから会うのをやめたいと連絡すると……
学生時代の部活の男の先輩と久しぶりに会う約束をしていました。
しかし、あまり乗り気になれず、おまけに当日は台風だったため、約束の5時間前(約束は夜で、連絡したのはお昼ごろ)に先輩に連絡を入れることに。
「今日は台風だし、電車が動かなくなったら困るので、やっぱり会うのをやめましょう」と連絡したのですが、「でももう約束した場所に向かっているし、帰れなくなったら寝られるところに行こう」と返信が来ました。
その先輩のことは「会うのもめんどくさい」と思ってしまうほど一切好きではなかったのですが、今後も部活での集まりがあるかもしれないのに「何も考えていない人だなあ……」と引きました。
(25歳/会社員)
友達申請してきたのは……
以前、勤めていた職場で私にアプローチしてくる男性社員がいました。
その人は、しつこく食事やデートに誘ってきて、気持ち悪い印象を持っていました。
ある日、LINEに友達申請の知らせがきていたので見てみると、よく知らない男性からでした。
「イタズラかな?」と思い、拒否しようとしたのですが、ある違和感が……。
以前、私が体調不良で欠勤する連絡をしたことがあるのですが、会社の電話に私の電話番号が履歴に残っていたのだそうです。
それをなんと、その男性社員がメモし、私にLINEを申請してきたことが発覚!
今でも、気味が悪く思えます。
(30歳/会社)
いかがでしたか?
中にはゾッとするようなLINEも……。
ドン引きLINEを送ってくるような相手とは、少し距離を置いた方がよいかもしれません。
以上、目を疑いたくなるようなドン引きLINE体験談でした。
次回の「思わず目を疑ったLINEエピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)