【新婚旅行で夫と別行動!?】グアムで買い物したい私とビーチに行きたい夫、お互い妥協せず…<新婚旅行事件3本立て>

【新婚旅行で夫と別行動!?】グアムで買い物したい私とビーチに行きたい夫、お互い妥協せず…<新婚旅行事件3本立て>

ダブルブッキングしてしまい……

予約していた高速バスの座席がダブルブッキングしていました。
バス会社のシステムトラブルだったようです。

夫がつたない英語で運転手に交渉した結果、予備席に案内してもらえたので、なんとかなりましたが焦りました。

夫と一緒に旅行してよかったなと思います。

私も英語は中学生レベルなので心配でしたが、ダブルブッキングした外国人と簡単な会話ができて、なんだかんだ楽しかったです。
(31歳/パート・アルバイト)

夫婦で意見が分かれて……

十数年前、新婚旅行でグアムに行ったときの話です。

「グアムといえばビーチ」の夫と、免税店やショッピングモールで買い物をしたい私の意見が、到着後3日目にぶつかりました。

たしかにすでに買い物には行ったのですが、私にはまったく時間が足りず満足できませんでした。

そのため「明日も買い物に行きたいな」と夫に言うと、「また?俺はもう飽きた。泳ぎたい」と譲りません。

夕食をはさんで、翌日になってもお互い妥協できず、とうとう別行動することにしました。
私はひとり、トロリーバスに乗って買い物へ。

でも「せっかくの新婚旅行に何をしているんだろう」とモヤモヤしたままでした。
これは、現在でも語り草になっています。
(46歳/教育系パート)

いかがでしたか

見知らぬ人から怖い思いをさせられたり、パートナーとケンカになってしまったり……。
言葉が通じない外国で事件が起こったら、いつも以上に不安になってしまいそうです。

以上、新婚旅行先で起こったトラブル体験談でした。
次回の「新婚旅行事件エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)