料理がいつの間にか鍋の勧誘に……
ママ友の家に招待されて、一緒に料理をすることに。
最初は料理上手なママなんだなと思って感心していたところ、料理ではなく、お鍋や料理器具のベタ褒めが始まり、これを買ったら世界が変わったとまで言い出してきたのです。
「○○ママも使ってみたら?すごくいいからー」と、ドヤ顔で勧められて、料理より鍋への勧誘の会になってしまいました。
結局、気の弱い私は断れず、1番使えそうなお鍋を購入。
ほかのママ友も同じ手口で、被害に遭っていました。
それ以来、鍋を勧誘してきたママ友の誘いには裏があると警戒し、距離を置くようになりました。
(45歳/会社員/女性)
待たされた挙げ句のひと言が……
いつも時間通りにくることなく、待たされることが多いママ友。
私はいつもカフェで待ち、お金がかかっていました。
そして、待たされていたカフェに登場したママ友も一緒にお茶することに。
「おごってくれてありがとう」といわれた瞬間、青ざめました。
(29歳/主婦)
いかがでしたか?
今までの信頼関係が崩れてしまう言動の数々……。
このようなトラブルを起こした人とは、もう二度とかかわらないほうがいいでしょう。
以上、距離を置くほどの酷い金銭トラブルの数々でした。
次回の「金銭トラブルエピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)