【実録!結婚前の失敗SP】「元も子もない…」父に反対されていた同棲を内緒でしていたことがバレ、結婚反対にまで発展…!!

【実録!結婚前の失敗SP】「元も子もない…」父に反対されていた同棲を内緒でしていたことがバレ、結婚反対にまで発展…!!

挨拶を二度無視したにもかかわらず……

うちの両親は離婚しています。
父には同棲のタイミングから「挨拶がしたい」と声をかけていましたが、二度も無視。

仕方なくこちらだけで話を進めていました。
すると、いざ結婚の話になった途端に出しゃばりはじめたのです。

「報告がないぞ!」「家族になるんだろ?」「俺に恥をかかせるな!」と、二時間電話で怒鳴り続けられました。

そのことを母に報告するも、「放っておけばよかったじゃん。」の一言で一蹴。
こんな両親から産まれた私を愛し、受け入れてくれた義両親と彼には感謝でいっぱいです。
(26歳/自営業/女性)

同棲を反対されて……

付き合っていた時のこと。
どうしても彼と同棲がしたくて、両親にお願いしました。

母親は許可してくれたのですが、父親は「結婚するまで同棲はダメ」と首を縦に振らず……。
どうしても同棲したかった私は「女友達と一緒に住む」と嘘をつき、彼と同棲を始めました。

しかし半年ほどでバレてしまい、家に連れ戻される結果に。
結婚もしばらく許してもらえませんでした……。
(37歳/専業主婦/女性)

いかがでしたか?

結婚するとなると、いろいろと二人だけでは進められないもの……。
「結婚は家同士の結びつき」とも言われるので、両家の親への報告は丁寧にした方がよさそうです。

以上、結婚できるか不安になるような失敗エピソードの数々でした。
次回の「結婚前の失敗エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)