結婚願望のない彼に悩んでいたら仲のいい職場の男性が…→「別れて俺と結婚しない?」<浮気寸前エピ3本立て!>

結婚願望のない彼に悩んでいたら仲のいい職場の男性が…→「別れて俺と結婚しない?」<浮気寸前エピ3本立て!>

長い片思いをしていた彼に再会し……

大好きな彼と婚約をして、幸せいっぱいのある夏の日のことです。
仕事帰りに突然、男性に話しかけられました。

その男性はなんと、私が学生時代の5年間ずっと片想いをしていた人でした。
話の流れで食事をすることになり、そのままバーに行くことに。

彼の笑顔があの頃とまったく変わってなくて、キュンとしてしまう私。
しかも彼が「知ってた?俺、高校のとき、お前のこと好きだったんだよ」と言いながら、私の手に触れるではありませんか。

ずっと私の片想いだと思っていたのに、両想いだったと知って、正直心が揺れました。
今日だけは昔の自分に戻って、彼の隣にいたいと思いました。

その瞬間、私の携帯に婚約中の彼から「早く会いたい」とメールが届き、我に返りました。
(33歳/アパレルのショップ店員/女性)

彼のスマホの待ち受け画面は……

合コンで知り合った男性といい感じになり、何度か食事に行きました。
ある日、彼がよく行くと紹介してもらったバーのカウンター席で話していたときのことです。

カウンターに置いてあった彼のスマホが鳴ったので目を向けると、ロック画面に小さな子どもの写真が映し出されていて……。
問い詰めたところ、なんと彼は既婚者で子どももいると白状しました。

「それでも君のことが好きなんだ!」と熱弁されましたが「子どももいるのに平気で浮気をしようとするような人は無理!」と丁寧にお断り。
目の前で私の連絡先も消してもらい、もちろん私もブロックしました。

あやうく浮気相手になるところでした。
(29歳/会社員/女性)

いかがでしたか

浮気しそうになった人や、浮気相手として遊ばれそうになった人も……。
意中の人に口説かれても浮かれすぎず、一度冷静になった方がいいのかもしれませんね。

以上、パートナーがいるのに異性に迫られて、心が揺らいだ体験談でした。
次回の「浮気しそうになったエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)