自分が悪いにもかかわらず、我が子の対応に胸が締め付けられた……、なんて経験はありますか。
今回は実際にあった“我が子の神対応エピソード”をご紹介します。
本当は私のせいなのに……
娘が小学生のころ、反抗期真っ最中でよく私と口論になっていました。
そんなある日、イライラした私はカッとなって思わず娘が大事にしていたCDを投げてしまったんです。
そしたらCDのケースは割れてしまい、娘は大泣きしました。
その後娘はテープで割れたケースを必死にくっつけていました。
そしてある日、娘の友達が家に遊びにきて偶然そのCDを見つけたんです。
「なんでこんなにケースが割れているの?」とその子は娘に聞きました。
私はハラハラしながら聞き耳をたてていると娘は「私ドジだから、間違って踏んじゃって割れちゃったの」と答えていて、涙が出そうになりました。
(43歳/主婦)
娘の対応には脱帽……
友達に指摘された際、自分で壊したと母を庇う姿は本当に健気です。
なかなか大人でもできない行動には頭が上がりません……。
いくら親子であっても、お互い譲れない部分はあるはずです。
しかし、真正面から真剣に向き合ってくれている母に対し、子どもながら気付いているのかもしれません。
以上、子どもが見せた神対応の瞬間でした。
次回の「我が子の神対応エピソード」をお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)