【困惑】グループ面接で「ありがとうございました」と笑顔で言う課題…→なぜか女性だけが対象でモヤっと

【困惑】グループ面接で「ありがとうございました」と笑顔で言う課題…→なぜか女性だけが対象でモヤっと

就活の面接で、モヤモヤする質問されたことはありませんか?

面接は、お互いのことを知る機会であるはず……。
しかし、男女によってイメージを固定されると、複雑な気持ちになる方もいますよね。

今回は、読者から寄せられた「就活モヤっと体験談」をご紹介します。

グループ面接で……


営業職のグループ面接を受けたときのことです。
私が入ったグループは5人で、女性3人と男性2人でした。

志望動機などを質問され、最後に「『ありがとうございました』と言って笑ってください」と課題を出されました。
営業職だからかと思ったのですが、なぜか要求されたのは女性3人だけ……。

一体何を見たかったのか、何を評価されたのかと考えるとモヤッとしました。

(32歳/主婦/女性)

男女が同じ課題なら……

女性だけに笑ってくださいという課題が出され、モヤっとした投稿者さん……。
男性にも同じように課題が出されれば、モヤっとは感じなかったのかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)