お付き合いしている彼からプロポーズを受けると、つい気持ちが舞い上がってしまいますよね。
しかし、お互いの両親への挨拶を考えると緊張してしまうという方も多いでしょう。
中には、挨拶の席で義両親から結婚に反対されたという方もいるようで……。
今回は実際にあった“結婚前の事件エピソード”をご紹介します!
勝手に進められて……
彼からプロポーズされ、義家族へ挨拶へ行く予定を立てていたときのことです。
彼は義母から、「コネで就職先があるので地元に帰ってこい」と言われていました。
さらには、私も彼の地元に行くことを了承済みだと勝手に話を進められていたのです。
彼の義家族とやっていける自信も当時はなく、知り合いのいない田舎に行くのも嫌だった私。
泣く泣く彼に別れを告げました。
しかし彼も、「今の仕事を辞めてまで地元に戻るのは気が進まない」と地元には帰らず……。
結局、義両親から結婚を反対されながらもそのまま付き合い続けました。
3年後にめでたく許しを得て、無事に結婚しました。
(49歳/会社員)
大変な道のりを乗り越え……
一度は彼との結婚を取りやめたものの、結果的には無事に結婚できた投稿者さん。
義両親からの反対はあったものの、この出来事をきっかけに二人の絆はさらに深まったのかもしれませんね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)