結婚が決まれば、お互いの両親へ挨拶に行きますよね。
双方が近場であれば予定も立てやすいですが、遠方の場合は日程調整にも時間がかかることも……。
中には、挨拶に行く順番で義両親を怒らせた方もいるようです。
今回は実際にあった“結婚前の事件エピソード”をご紹介します!
挨拶の順番で……
プロポーズを受け、両家へ挨拶に行く日程を調整していた時のエピソードです。
日程は、お互いがそれぞれの両親に都合のよい日を尋ねて決めることにしました。
私の両親からの返答が早く、夫の両親からの返答がまだだったため、先に私の両親に挨拶を済ませることに。
しかし私の両親から挨拶をすることを知った夫の両親が、「夫側の親を優先するのが当たり前でしょう!」と大激怒。
そのようなことになるとは思ってもおらず、夫の両親の日程を優先し、決まっていた私の両親への挨拶の日程を組み直す羽目になりました。
結婚前にもかかわらず、彼の両親とうまくやっていけるか不安になった出来事です。
(34歳/専業主婦)
結婚前から不安……
投稿者さんの両親から先に挨拶を済ませることに激怒し、決まっていた予定を変更させてまで先に挨拶させたかった義両親。
二人の考えだけで話を進めるのではなく、それぞれの両親の考えや思いを聞きながら進めることで円滑に話が進められるかもしれませんね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)