【衝撃】合同説明会で男子学生に細かく説明していたのに……→女子学生には「女はいらないんだよね」と言われ……

【衝撃】合同説明会で男子学生に細かく説明していたのに……→女子学生には「女はいらないんだよね」と言われ……

就活の面接で、モヤモヤする質問をされたことはありませんか?
面接は、お互いのことを知る機会であるはず……。
しかし、男女によってイメージを固定されると、複雑な気持ちになるかたもいますよね。

今回は、読者から寄せられた「就活モヤっと体験談」をご紹介します。

男子学生には……


企業の合同説明会に参加したときのことです。
説明会では、1人3枚のエントリーシートを持ち、3社説明を受けられるシステムでした。

その中で、とある企業のブースに興味を持ち、その場にいた2人の女子学生と一緒に説明を受けることになりました。

前にいた男子学生3人には細かく説明していて、男性社員のかたは「いつでも、面接に来て」「今からでも会社を案内する」など声をかけ、握手までしていました。

いよいよ、私たちの番になったとき。

その男性社員は、私たちを見るなりため息をつき、「女はいらないんだよね」などと言われ会社の説明すらしてもらえませんでした。

(37歳/フリーランス/女性)

就活は……

合同説明会で「女はいらないんだよね」と言われ、モヤモヤとした投稿者さん……。
その背景にどんな事情があるのか、説明の場を与えてもらいたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)