女性特有の生理の大変さ。
同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。
男性にはなおさら話しにくいデリケートな話題でもありますよね。
今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。
うずくまっていると……
中学のころの話です。
私は生理痛が人よりも重く、よくお腹が痛くなっていました。
その日も午前中に生理になったのですが、空腹では薬が飲めないため、お昼まで我慢しようと思っていました。
しかし、体育授業の前に、あまりの痛みに一人で教室でうずくまってしまいました。
すると、忘れ物を取りに来た男子から「トイレに行ってこいよ」と言われ……。
便意と勘違いされたようですが、生理と伝える恥ずかしさもあり、私はそのままトイレへ行きました。
空腹でしたが、トイレで薬を飲んでしばらくすると生理痛は治まりました。
教室に戻ると、その男子から「我慢するなよ」と一言。
完全に生理痛とは思っていない感じでした。
(36歳/会社員)
生理と伝えられず……
生理痛でうずくまっていると、男子からは便意と勘違いされてしまった投稿者さん……。
もっと生理への理解が深まり、堂々と「生理痛だよ」と伝えられるようにしたいものですね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)