女性特有の生理の大変さ。
同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。
人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。
今回は、読者から寄せられた「私の感動体験談」をご紹介します。
気づかずに……
ダンスの練習に通っていたころ、まだ生理予定日ではないと思っていたので、薄いピンク色のジャージで参加しました。
その日は仰向けになって膝を抱えるという動きがあり、30分ほど夢中で練習していました。
休憩時間になり立ち上がると、女性の方が「今日生理きてる?」と聞いてくれて……。
確認すると、お尻の部分に小さな染みがいくつかついていました。
慌てて上着を腰に巻いて誤魔化しましたが、自分では気づけないため、あやうく練習終わりまで過ごすところでした。
当時はまださほど親しくなかったのに、さりげなく声をかけてくれ、その後は何事もなかったかのように接してくれた彼女には今でも感謝しています。
(40歳/自由業)
気遣いを……
生理になっているのに気づかずに練習していた投稿者さんに、さりげなく声をかけてくれた女性。
生理漏れはデリケートな話題でもあるので、さりげない気遣いを心がけるとよいかもしれませんね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)