【恐怖】葬儀社勤務の先輩。1人で夜間待機中に電話が鳴ったが、発信先は誰もいないはずの館内で…→「誰だったんでしょうか?」

【恐怖】葬儀社勤務の先輩。1人で夜間待機中に電話が鳴ったが、発信先は誰もいないはずの館内で…→「誰だったんでしょうか?」

心霊現象を体験したことがある方は、意外にも多いもの。
日常生活を送るなかで、恐怖を感じたことがある方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“心霊体験エピソード”をご紹介します!

電話をかけたのは……


私が葬儀社に勤めていたときの、先輩の話です。
その葬儀会館は、社内では「出る」と言われていました。

その日はお通夜もなく、先輩は誰もいない会館で夜間の待機をしていました。
事務所で仮眠を取っていると、電話が鳴ったのです。

ウトウトしていた先輩は、慌てて受話器を取り「はい、〇〇葬儀会館です」と対応しました。

しかし、しばらくすると、電話は切れてしまったのです。

不思議に思い、履歴を確認すると、その電話は内線でした。
当日は、会館に先輩以外は誰もいないのに……。

電話をかけてきたのは、誰だったのでしょうか。

(29歳/主婦)

恐怖……

葬儀会館には誰もいないはずなのに、内線がかかってきた出来事……。
会社の方針もありますが、お祓いなどをしてもらうことも1つの解決策かもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)