今回は、実際に募集した「衝撃的な客に関するエピソード」をご紹介!
お客様からクレームを入れられ、返金しろと騒がれた投稿者さん。
後日、他店でも同じ方がクレームを入れているのを発見して……。
理不尽なクレームが……
スーパーで働いていたときのことです。
サービスカウンターでの業務を担当していたのですが、ある日かなり年配の女性が怒った様子でやって来ました。
事情を聞くと、一週間前に購入した桃が今日見たら傷んでいた、とのことでした。
さらにレシートもなく、冷蔵庫での保管もしていなかったよう。
ひとまず丁寧に対応しつつ、店側に落ち度がないことを伝えると女性が激昂。
代金を支払わないと警察を呼ぶと騒いだため、店長が仕方なく返金しました……。
しかし翌日、他のスーパーで買い物をしていると、たまたま昨日の女性を見かけました。
そこでも同じように「桃が腐っていた」とクレームを入れているのを見て、常習犯なのだと知りました。
(38歳/専業主婦)
モヤモヤ……
対応をしたものの、そのお客様が他店でも同じことを言っていたことを知った投稿者さん。
お客様を相手にしたお仕事ではありますが、難しい問題ですね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)