今回は、実際に募集した「店員トラブルエピソード」をご紹介!
ある日、お子様と一緒に食事をしに、レストランへ行った投稿者さん。
注文したメニューがなかなか出てこず問い合わせたところ、お店の方から驚きのひと言を言われて……。
注文したのに……
小学生と未就園児2人の子どもを連れて、レストランに行ったときのこと。
子どもたちの分と私の分をそれぞれ注文したのですが、私の分だけいつまで経っても出てきません。
子どもたちはもう食べ終わりそうです。
小学生の息子はともかく、未就園児2人が自分たちの食事が終わった後にじっとしているわけがありません。
私は焦り気味で「まだ来ていないんですけど」と、注文をした店員さんに言いました。
すると「そのメニューは売り切れました」と、平然と言われたのです。
なぜこっちが聞くまで何も言わないのか、驚きました。
さすがに苦言すると「売り切れになったのは私のせいではない」と不服そう。
急いで別の料理を注文して食べた後は、二度と行きませんでした。
(43歳/主婦)
対応面で不安に……
注文した料理が出てこないためお店の方に確認したら、すでに売り切れていると言われた出来事……。
注文を受けたお店の方の把握度などにもよりますが、対応面で不安になるエピソードですね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)