今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介!
お店で買い物をしていた投稿者さん。
レジ待ち中に、対応に困るようなお客さんを見かけた体験談です。
レジで打ったあとに……
以前、100円ショップに行ったときの話です。
レジが1つしかなかったため、精算待ちは長蛇の列。
早くしてくれないかと待っていたら、大量の商品を買った人がいました。
長くなるなと思っていたら、すべての商品をレジ打ちしたあとに……。
「この商品はやっぱりいらないから、もう1回レジを打ち直してくれる?」と言ったのです。
「大量の商品を、また長い時間掛けて!?」と思いました。
最後はそのお客さんも「長く待たせてすみませんでした」と謝ってくれました。
いらない商品が出てきてしまうのは仕方ない事かもしれませんが、長蛇の列を分かっていて、あの行為は迷惑でした。
(28歳/内職)
解決策は……
大量の商品をレジで打ってもらった後に、もう1度打ち直させたお客さん……。
購入品に間違いがないか確認してからレジに並ぶことも、1つの解決策かもしれません。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)