「これいらない、もう1回レジを打ち直して」周りが見えない女性。既に長蛇の列ができているにもかかわらず自己中な注文をしてきた…<接客トラブルエピソード>

今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介!

お店で買い物をしていた投稿者さん。
レジ待ち中に、対応に困るようなお客さんを見かけた体験談です。

レジで打ったあとに……


以前、100円ショップに行ったときの話です。
レジが1つしかなかったため、精算待ちは長蛇の列。

早くしてくれないかと待っていたら、大量の商品を買った人がいました。
長くなるなと思っていたら、すべての商品をレジ打ちしたあとに……。

「この商品はやっぱりいらないから、もう1回レジを打ち直してくれる?」と言ったのです。

「大量の商品を、また長い時間掛けて!?」と思いました。

最後はそのお客さんも「長く待たせてすみませんでした」と謝ってくれました。
いらない商品が出てきてしまうのは仕方ない事かもしれませんが、長蛇の列を分かっていて、あの行為は迷惑でした。

(28歳/内職)

解決策は……

大量の商品をレジで打ってもらった後に、もう1度打ち直させたお客さん……。
購入品に間違いがないか確認してからレジに並ぶことも、1つの解決策かもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)