さまざまな客層の方が買い物に訪れるスーパー。
なかには、思わぬお客さんに遭遇した方もいるようで……。
そこで今回は実際にあった“接客トラブルエピソード”をご紹介します。
説明を繰り返しても……
私がスーパーでアルバイトをしていた頃。
レジ袋が有料になってから1年は経っていたのですが、3人の子どもを連れた母親から「袋ください」と言われたので「袋は有料で3円になります」と説明しました
しかし、何度説明してもその母親は「無料でください」と執拗に求めてくるので困っていました。
状況を見兼ねた社員の方が同じ説明をしましたが、その母親は突然「もう結構です!」と怒り出し、どこかに行ってしまいました。
あれは「なんだったんだろう……」と思いました。
(21歳/学生)
困惑……
お客さんの思わぬ言動に困惑したという投稿者さん。
お客さんを相手にしたお仕事ではありますが、難しい問題ですね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)