「無料でください」何度有料と伝えても”執拗に袋を求める”女性。上の方に対応をしてもらうと女性がキレた…!<接客トラブルエピソード>

「無料でください」何度有料と伝えても”執拗に袋を求める”女性。上の方に対応をしてもらうと女性がキレた…!<接客トラブルエピソード>

さまざまな客層の方が買い物に訪れるスーパー。

なかには、思わぬお客さんに遭遇した方もいるようで……。

そこで今回は実際にあった“接客トラブルエピソード”をご紹介します。

説明を繰り返しても……


私がスーパーでアルバイトをしていた頃。

レジ袋が有料になってから1年は経っていたのですが、3人の子どもを連れた母親から「袋ください」と言われたので「袋は有料で3円になります」と説明しました

しかし、何度説明してもその母親は「無料でください」と執拗に求めてくるので困っていました。

状況を見兼ねた社員の方が同じ説明をしましたが、その母親は突然「もう結構です!」と怒り出し、どこかに行ってしまいました。

あれは「なんだったんだろう……」と思いました。

(21歳/学生)

困惑……

お客さんの思わぬ言動に困惑したという投稿者さん。

お客さんを相手にしたお仕事ではありますが、難しい問題ですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)