心霊現象を体験したことがある方は、意外にも多いもの。
日常生活を送るなかで、不思議な出来事に遭遇した方もいるようで……。
そこで今回は、実際にあった“心霊体験エピソード”をご紹介します!
携帯を耳に当てると……
高校時代、私は田舎に住んでいました。
夜は街灯も少なく、夜道は真っ暗になります。
遅くまで友だちとファミレスで話してしまった日のこと。
店を出た後に駐輪場で、母に電話をすると言い、友だちが携帯を取り出しました。
しかし、友だちが携帯電話を耳に当てた瞬間。
まだ電話は繋がってもいないのに「ぐぎゃぁ」という声が聞こえたのです。
友だちはその後、普通に電話を終えていました。
まさか自分だけが聞こえたのかと友だちに尋ねると、友だちも聞こえたというのです。
2人で顔を見合わせ、ふとお店の裏を見るとお墓が近くにありました。
もしかしたら、その影響もあったかもしれません。
それ以来、そのファミレスには行っていません。
(35歳/会社員)
叫び声が……
墓地が近いファミレスの駐輪場で電話をかけようとした途端、叫び声が聞こえたというエピソード。
ご友人と一緒にいてすぐに頼ることができたのが、せめてもの救いかもしれませんね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)