今回は、実際に募集した「店員トラブルエピソード」をご紹介します。
大好きな桃を購入した投稿者さんですが、そのうちの一つが腐っていました。
お店に返金を求めますが、その時の店員の対応が意外なもので……。
腐った桃の返金を求めたら……
私は果物の中で桃が一番好きで、桃の時期にはほぼ毎日食べています。
買うお店も決まっていて、わざわざ車で買いに行くほどです。
一人で一日2個食べても余るように、4個くらいの数で買うようにしています。
ある時桃を4個買って帰って剥いたところ、1個が中まで腐っていました。
お店に電話したところ、「他の物も今日全部剥かないと返金はできない」という回答。
「一人で夕方に4個も剥いて、痛んでいなかったらどうするの」と聞くと、慌てて配慮が足りなかったことを謝ってくれました。
でも二日後に腐った桃を持って返金してもらいに行くと、今度は「他の桃は持って来なかったのか」と言う始末。
少し残念でした。
(53歳/パート)
残念……
お店側のチグハグな対応に困惑した投稿者さん。
いつも桃を買いに行く常連だっただけに、店員の態度が少し残念に感じられたのでしょうね。
お店側も、お客さんに配慮した対応が必要だったかもしれませんね……。
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)