店員「ランプ!ランプ!」スマホで会員証を出していたが、画面が暗くなり…レジ店員の対応の言葉に驚愕…<店員トラブルエピソード>

店員「ランプ!ランプ!」スマホで会員証を出していたが、画面が暗くなり…レジ店員の対応の言葉に驚愕…<店員トラブルエピソード>

今回は、実際に募集した「店員トラブルエピソード」をご紹介!

レジでスマホの会員証を見せるときに戸惑っていると……。
店員から、思わぬ言葉をかけられたエピソードです。

レジの女性から……

近所にあるスーパーは、決められた曜日にスマホの会員証の画面に、3ポイントプレゼントの表示が出ます。
私は、レジに並んでいるときからその画面を出していたので、自分の番が来たときに画面が薄暗くなり読み取りにくい状態でした。

画面にあるランプのマークをタッチすれば、画面が明るくなり反応するようですが、それを知らなかった私がまごまごして……。
すると、レジの女性が「ランプ!ランプ!ランプ!」と大声で連呼。

普通なら、「そのマークを押してもらえますか」と言うのでは……?
私の動作にイラついたのかもしれませんが、『それはないわ……』と思いました。

(55歳/パート)

言葉にモヤモヤ……

スーパーの店員から、大声で言われた言葉に、モヤっとした投稿者さん。
お店の混み具合などもあったかもしれませんが、お客さんの状況を理解して、言葉選びに気を付けると良かったかもしれませんね……。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)