店員「これが私のやり方です!」店員の態度が悪いと問い合わすお客さん。謝罪するかと思いきや”大迫力の対応”!<店員トラブルエピソード>

店員「これが私のやり方です!」店員の態度が悪いと問い合わすお客さん。謝罪するかと思いきや”大迫力の対応”!<店員トラブルエピソード>

ある日家電量販店でスマホの機種変更をしていた投稿者さん。
すると隣から「店員の態度が悪い」と怒る声が聞こえてきて……。

今回は、実際に募集した「店員トラブルエピソード」をご紹介します。

家電量販店でクレームが聞こえてきたけど……

私が家電量販店で自分のスマホの機種変更をしていた時のお話です。
手続き中に隣のお客さんが、スタッフに直接クレームを言っていました。

クレームの内容は「お前(スタッフ)のお客に対する態度が悪すぎる」でした。

隣で聞こえていた私が「謝るんだろうな……スタッフさん仕方ないよな……」と思ったその時。

「そんなの知りませんよ!これが私のやり方です!!」と、スタッフがお客さんに強く言っていました。

その後どうなったかはわかりませんが態度が悪くても謝罪しない人がこの世にいるんだと思った出来事でした。

(25歳/IT事務)

強い態度の店員に驚き

クレームを跳ね返す強い態度の店員さんに驚いた投稿者さん。

お客さんにも店員さんにも事情や言い分があるかもしれませんが、お互い深呼吸して冷静に話すことが大事なのかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)