今回は、実際に募集した「衝撃的な客のトラブルエピソード」をご紹介!
銀行で窓口勤務をしていた投稿者さん。
あるお客さんの言動に、衝撃を受けた体験談です。
回答していたら……
銀行の窓口で働いていたときの話です。
「相続手続きの一般的な話を聞きたい」と、来店されたお客様がいました。
相続手続きは複雑なため、あくまで一般的な話をしていたのです。
しかし「〇〇の場合は?」「〇〇のときはどうするの?」など、一般的な話から逸脱する質問ばかりされて……。
その上、それに対して答えると「それ、本当に合っているの?今の発言、録音しているけど大丈夫?」と言ってくるのです。
一般的な話以外の質問をしてきて、しかも勝手に録音するとは、なんて非常識な人なんだろうと思いました。
思い出しても腹が立ちます。
(30歳/主婦)
対応に困ったら……
お客さんの質問に答えていたら、衝撃的なことを言われたエピソード……。
対応に困った場合は、上司に相談することも、1つの解決策かもしれません。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)