「半額にしていないだろう!」それは男性の”飛んだ勘違い”で…しかも謝罪なしで気分最悪…!<接客トラブルエピソード>

「半額にしていないだろう!」それは男性の”飛んだ勘違い”で…しかも謝罪なしで気分最悪…!<接客トラブルエピソード>

今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介!

パートでお客さんの対応をしていた投稿者さん。
会計後に戻ってきたお客さんの言動に、衝撃を受けた体験談です。

怒鳴った理由は……


パート先のお店での出来事です。
ある日、半額になった飲料を1本お買い上げになった、高齢男性のお客様がいました。

会計を済ませると、レシートを受け取らず商品だけ持って帰ったのですが……。

数十分後に再び来て「この商品、半額にしていないだろう!レシートはない!確認しろ!」と怒鳴り込んできたのです。

レシートを探し出し、きちんと半額処理をした上で会計していることを確認し、お客様に説明しました。

お客様は自分の勘違いで怒鳴り込んだことにバツが悪くなったのか、謝罪もせずに黙って去っていったのです。

こちらとしてはきちんとレジを打っているので、勘違いで一方的に怒鳴られたことに気分が悪くなりました。

(41歳/パートタイマー)

解決策は……

勘違いをしたお客さんに、怒鳴られた出来事……。

認識にずれが起こらないように、お声掛けをしてお客さんに確認するのも、1つの解決策かもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)