今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介!
居酒屋の常連客が、メニューにないものを注文してきて……。
衝撃的な態度で注文する客とのエピソードです。
メニューにないものを……
大学生のときに、居酒屋でアルバイトをしていました。
その居酒屋はわりと小さくて、常連さんの多いお店でした。
ある日、とある常連さんが来たのですが、その常連さんは女の人を毎回連れてきて、とても騒ぐ方でした。
その日もその方は騒いでいて……。
呼ばれたので注文を伺いに行くと、メニューにはないものを注文してきました。
『そのようなものはないはずなのに……』と戸惑っていると、その方は舌打ちをして「店長に聞けよ」と大きな声で言いました。
言われた通り店長に確認すると、やはりそのようなメニューはありませんでした。
その旨を伝えると、納得のいかない様子で私を追い払いました。
(当時学生)
常連客の言動に困惑……
メニューにないものを注文してきた常連の言動に、困惑した投稿者さん……。
飲食店などを利用する際には、お店の方に対して思いやりの心をもつことも、大切かもしれませんね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)