スーパーのレジでゴミ回収を要求するお客さんを見かけた投稿者さん。
当然お店側は拒否しますが、お客さんの行動は止まらず……。
今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介します。
ゴミ回収を要求するお客が……
スーパーで接客をしていた時の話です。
キャンピングカーで来たおじさんがレジ担当に「商品の袋はとってくれ」と頼んできたので、レジ担当は「ゴミは回収していません」と答えました。
するとおじさんが形相を変えて店の事務所の方に歩いてきて、扉を叩き始めました。
私は急いで「どうされましたか?」と声をかけるも無視。
「中のやつを出せ!」と怒り出して事務所から店長が出てきました。
買った商品のゴミを回収してくれないことに怒り散らしていたようで、「こんな店なんて周りに言いふらしたらすぐに噂が広がるんだからな」と脅し文句を店長にぶつけていました。
結局、ゴミを回収するようにレジ担当に指示していましたが、嫌な気持ちになりました。
(24歳/専業主婦)
モヤモヤ……
お客さんが怒って自分の主張を通したエピソードですが、あまり気分の良いものではありませんよね……。
話し合いを試みるか、警察にお願いして対応してもらうのも、1つの解決策かもしれません。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)