マニュアル通りの対応をしたのに、お客さんに困惑するような態度を取られた投稿者さん。
お客さんが言った言葉は……。
今回は、実際にあった“接客トラブルエピソード”をご紹介します。
初日の仕事で……
飲食店で初めてお仕事をしたときの話です。
その飲食店は、注文はタッチパネルでするようになっていました。
あるとき、客に「ちょっとあんた、注文いい?」と言われ、マニュアル通り「タッチパネルでお願い致します。」と答えると……。
「はあ?タッチパネルなんて知らねえよ、あんた使えないの?若いのに融通きかないね」と暴言を言われてしまい、結局上の方が対応してくださいました。
出勤初日だったとはいえ、そんな言い方をしなくてもいいのにと最悪な気持ちになりました。
(25歳/フリーター)
困惑……
お客さんの言葉に困惑してしまった投稿者さん。
タッチパネルではなく直接注文したかったのかもしれませんが、店員さんの気持ちを考えた発言をすることも大切かもしれませんね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)