スーパーのレジで、確認してからお客さんのポイントを全額引いた投稿者さん。
するとお客さんから「端数だけなんだけど?」と言われてしまい……。
今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介します。
確認したのにクレーム……
スーパーで接客をしています。
レジにてお客から「ポイントで」と言われたので「321円(全額)ご利用でよろしいですか?」と確認した後、ポイントを引きました。
しかしレシートが出た後に、「端数だけなんだけど?」と言われました。
ポイント返却は今までしたことがなかったですし、そもそもできるかわからないため、確認に時間を頂くことを説明しました。
お客の名前と電話番号をお聞きしている時に「あなた前も同じことしたわよね?確認しないと、マスクしてるんだから」と言われました。
私はそのお客に以前ミスをしたことはないですし、正直確認していないのはお客の方です。
(23歳/パート)
困惑……
お客さんの言う通りにポイントを引いたはずが、トラブルになってしまったという体験談です。
マスクで声が聞きづらい時もあるため、「ポイントはいくらご利用しますか?」など聞き方を変えてみるのも、1つの解決策かもしれません。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)