お店でレジ対応をしていた投稿者さん。
マニュアル通りのレジ対応をしたところ……。
今回は、実際にあった“接客トラブルエピソード”をご紹介します。
レジ対応で……
販売員として働いていた時のことです。
当時、働いていたお店は、セルフレジと対面レジの2種類があるお店でした。
先にお客さんにお支払い方法を聞いてから、レジを案内するマニュアルでした。
30代くらいの女性がレジに来たので、私は「ありがとうございます。お支払い方法はいかがなさいますか?」といつも通り伺いました。
すると、「なんで私に話しかけてくるの?私は誰にも話しかけられたくないんだけど?店長呼んでくれる?」と怒られてしまいました。
「話しかけられたくない」と言う割に、文句をよく言う迷惑なお客さんでした。
(26歳/自由業)
対応に困ったときは……
支払い方法を聞いたら、お客さんに怒られたというエピソード。
対応に困ったときは、上司に対応を変わってもらうことで解決できるかもしれませんね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)