妊娠中、旦那に「妊娠線がみっともない」と言われ違和感…→読者の意見「言い方が悪い」「みっともないとか言われたら泣く」

妊娠中、旦那に「妊娠線がみっともない」と言われ違和感…→読者の意見「言い方が悪い」「みっともないとか言われたら泣く」

みっともないという言葉が忘れられない……

悪気はないのだろうけど……

悪気があって言ったわけじゃなくても、言葉に違和感を覚えてしまうことはありますよね。

とくに妊娠中の体の変化などは不用意に口にしない方がいいのかもしれません。

読者からはこんな意見が寄せられました。

読者の声「言い方が悪い」

他人から見たら気になるものかもしれないけど、言い方が悪いよね。
奥さんも「みっともないって言い方傷つくな」くらい言ってもいいと思う。

私なら言う。ケアしても残っちゃったら、それは勲章だと思う。

読者の声「不安定な時期だから」

言葉のチョイスが上手くないだけで人並み以上の思いやりのある旦那様だと思う。

まぁ不安定な時期だからね~。

読者の声「妊娠線できても大事にしてくれそう」

言い方は悪いけど妊娠線できても大事にしてくれそう。

読者の声「情緒不安定だから泣いちゃう」

今27wで妊娠線バリバリです。
妊娠線出来てからクリーム塗り始めたけどどんどん広がってます。

旦那はそんなお腹見ても赤ちゃんがすくすく大きくなってる証拠やねって言ってくれる。
みっともないとか言われたら今情緒不安定やから泣いちゃう。

※TikTokアカウント@moredoor_officialのコメント欄より引用

ナイーブな時期なので言葉を選ぶことが大切

自分から色々と調べてくれる協力的な旦那さんなので、きっと言葉を選び間違えてしまっただけなのでしょう。

ただし妊娠中はナイーブになっている人もいるため、言葉一つで大きく傷つけてしまうことも……。

そのようなことがないように、慎重に言葉を選んで伝えていきたいものですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

アバター

reitk