携帯ショップで働いていた投稿者さん。
「画面がつかなくなった」とお客さんから相談されたものの……。
今回は、実際にあった“接客トラブルエピソード”をご紹介します。
お客様の相談で……

携帯ショップで働いていた時の話です。
窓口担当として日々お客様の機種変更などの対応をしていました。
契約周り中心の業務だったのですが、たまに「使い方が分からない」など、相談に来る方もいました。
ある日、30代くらいの女性が来店されて「画面がつかなくなった」とスマホを見せてきました。
拝見したところ、スマホの背面がバキバキに割れていました。
「故障なので有償で修理、もしくは買い替えになります」と伝えたところ、頑なに自然故障だと言い張ります。
「見た目で分かる故障は無償修理が出来ない」と伝えても納得せず、しまいにはスマホを私に向けて投げてきました。
幸いにも当たりませんでしたが、一歩間違えたら傷害事件です。
結局その方は店長に強制退店させられました。
(34歳/会社員)
対応に困ったときは……
対応に納得してもらえず、お客さんからスマホを投げられてしまったというエピソード。
サービスや対応の内容でお客さんに納得してもらえないときは、店長に早めに相談して対応してもらうと安心かもしれませんね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

