今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介!
ファミレスで食事をしていた投稿者さん。
店員に対して過剰な要求をする客を目撃したという体験談です。
ファミレスでの客の行動に……
家族とファミレスに寄ったときの話です。
隣の席は、いかにもヤンキーという雰囲気の幼児連れ家族でした。
その父親は「なんで喫煙席がないんだよ!」と、イライラした様子で言っていました。
やがて店員が、注文された料理をその家族に持ってくると……。
その父親は「なあ!おねえちゃん!1本だけなら、ここで吸ってもいいだろ」と絡み始めたのです。
「それはできません」と店員が言うと「なんだその言い方は!こっちは客だ!店長呼べ!」と大声で怒鳴りました。
父親は、店長に対して「この店員に土下座させろ!」と要求。
店長は冷静に、「後ろに下がって、110番して」と店員に指示しました。
そのヤンキー一家は、慌てて退店。
店長の毅然とした態度に、店内が「やったね!」という空気になりました。
(32歳/会社員)
毅然とした対応に……
客の言動に、店長が毅然とした対応をとったというエピソード。
皆さんならこんなとき、どう対応しますか?
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)