「なんで入られへんねん!」混雑による入店規制に文句を言う1人の客→すると他の客が「みんな同じ!」と言い返し、助けてくれた…。

「なんで入られへんねん!」混雑による入店規制に文句を言う1人の客→すると他の客が「みんな同じ!」と言い返し、助けてくれた…。

今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介!

感染対策のため、入店規制をお願いしていると……。
投稿者さんが、アルバイト先で体験したエピソードです。

入店規制していると……


日本にコロナウイルス第1波が来たときの話です。
私はアルバイトで、スーパーマーケットの入店規制をするスタッフをしていました。

多くのお客様に店舗前でお待ちいただいているなか、先頭に並んでいらっしゃったお客様から「なんで入られへんねん!他の店は並んでいないのに!」と言われ……。

そのお客様には謝罪して、感染対策のためだと説明をしました。

やり取りを聞いていた他のお客様が、「他のお店も並んでいる」「みんな同じ!」と私の代わりに言い返してくださいました。

先頭のお客様がご入店されたあと、言い返してくださったお客様が「気にしたらあかんで」と励ましてくださり、本当に助かりました。

(30歳/会社員)

他のお客さんの声で……

投稿者さんが店舗に並んでいたお客様から怒られたものの、他のお客さんがフォローしてくれたエピソード。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)