コンビニでバイト中にお客さんから電話がかかってきて、「お釣りを貰っていない」と言われたものの…店側にミスはなかった<接客トラブルエピソード>

コンビニでバイト中にお客さんから電話がかかってきて、「お釣りを貰っていない」と言われたものの…店側にミスはなかった<接客トラブルエピソード>

学生時代にコンビニでアルバイトをしていた投稿者さん。
ある日、常連のお客さんから電話がかかってきて……。

今回は、実際にあった“接客トラブルエピソード”をご紹介します。

コンビニでバイト中に……


学生時代にコンビニでアルバイトをしていたときのことです。
「3,000円のおつりを貰っていない」という電話がありました。

電話の声で、「いつも辛い唐揚げを買っていく常連のお客様だ」と気づきました。

そのお客様の連絡を受けて、レジの金額に差異がないかを点検し、防犯カメラをチェックしたものの店側にミスはありません。

電話から30分ほどしてお客様が来店し「おつりをもらってない」「ここで無くした」と粘られましたが、店側が出せる証拠を全て見せてお帰りいただきました。

(36歳/クラウドワーカー)

確認したものの……

お客さんからお釣りを貰っていないと言われ、レジや防犯カメラを確認したものの、店側にミスがなかったというエピソード。

皆さんなら、こんなときどう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)