学生時代にコンビニでアルバイトをしていた投稿者さん。
ある日、常連のお客さんから電話がかかってきて……。
今回は、実際にあった“接客トラブルエピソード”をご紹介します。
コンビニでバイト中に……
学生時代にコンビニでアルバイトをしていたときのことです。
「3,000円のおつりを貰っていない」という電話がありました。
電話の声で、「いつも辛い唐揚げを買っていく常連のお客様だ」と気づきました。
そのお客様の連絡を受けて、レジの金額に差異がないかを点検し、防犯カメラをチェックしたものの店側にミスはありません。
電話から30分ほどしてお客様が来店し「おつりをもらってない」「ここで無くした」と粘られましたが、店側が出せる証拠を全て見せてお帰りいただきました。
(36歳/クラウドワーカー)
確認したものの……
お客さんからお釣りを貰っていないと言われ、レジや防犯カメラを確認したものの、店側にミスがなかったというエピソード。
皆さんなら、こんなときどう対応しますか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)