欲しかった商品が特価対象になっていたので、購入を決めた投稿者さん。
しかし、店員に「これは特価対象外です」と言われてしまい……。
今回は、実際に募集した「会計トラブルエピソード」をご紹介します。
特価品のはずが……
欲しかった商品が特価になっていたので購入。
しかしレジでお会計の表示を見ると、価格が前のまま。
「これは特価品じゃないんですか?」と確認。
すると「これは特価対象外です」とのこと。
「特価と記載されているコーナーにあったのに何故?」と思いましたが、店員さんが言うならと定価で購入しました。
気になったので別の店員さんに先ほどの話を伝えると、実は対象の商品だったらしく……。
先ほどの定員さんを呼び出して謝罪と精算し直してくださり、無事特価で買い直せました。
(28歳/会社員)
別の店員に確認して……
レジで特価品のはずの商品が特価対象外と言われたものの、別の店員に確認すると特価の対象だったため、精算し直してもらったという体験談。
皆さんなら店員の接客が気になったとき、どう対応しますか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)