クレームに”丁寧”に対応したところクレーム客が”涙”!?→「なんでそんなに優しくするの…」<スカッとしたエピソード>

クレームに”丁寧”に対応したところクレーム客が”涙”!?→「なんでそんなに優しくするの…」<スカッとしたエピソード>

レストランで働いていた投稿者さん。
そこへ、年配の女性が来店してきて……。

今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します。

レストランで……


私がレストランで働いていたときの話です。
フラッと女性が来店されました。

お席にご案内をし、ご注文を受け、お料理をお出ししたのですが……。

お料理を少し食べると私を呼びました。
「このサラダ、新鮮じゃないわ!傷んでる!」とのこと。

しかし、私は朝の仕込みでシェフたちが葉野菜をちぎっているのをしっかり見ていたので、その事を丁寧に説明しました。

その上で「でも、ものの感じ方は人それぞれだから、そう感じてしまう方もいますよね……。お客さまがそう思われたのなら、新鮮であってもこちらに非があります」と話しました。

すると、お客さまは泣きはじめ「なんでそんなに優しくするの」とのこと。
最後は「ごめんね……。」と言ってお帰りになりました。

(30代/飲食業)

苦情が入ったものの……

お客さんから苦情が入ったものの、丁寧に対応したところ、最後は謝って帰っていったというエピソード。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)