定期的に美容室を訪れてメンテナンスをしている方も多いでしょう。
なかには、美容師の思わぬ言葉に困惑した方もいるようで……。
そこで今回は、実際にあった“美容室でのトラブルエピソード”をご紹介します。
初めての美容室で……
初めて訪れた美容室で起きた出来事です。
私は定期的に縮毛矯正をかけていたので、状況を美容師さんにきちんと伝えました。
施術後、普通に仕上がっているように見えたのでそのままお店を出たのですが、何気なく髪を触ったときに衝撃が……!
なんと、髪の毛の内側全体がチリチリで焦げたような状態になっていたのです。
「失敗された……」と気付きショックでしたが、お店に電話をすると元通りになるまで無料でケアをしてくれるとのこと。
その後、ケアのために何度か通っていたのですが、本当に驚いたのはそのあとでした。
なんと、私の髪の毛を見た美容師さんが「うわっ!これはケアのしがいがあるわ〜」と笑ったのです!
お店の施術ミスから時間を割いてケアに通っていたのに、美容師さんの言葉に怒りを通り越して唖然としてしまいました。
もちろんそれ以来、行っていません。
(47歳/在宅ワーカー)
美容師の言葉に困惑……
施術ミスが原因でケアに通っていたのにも関わらず、美容師の配慮のない言葉に困惑したという投稿者さん。
美容師の言動に困惑したとき、皆さんならどう対応しますか?
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)