今回は、実際に募集した「迷惑な客に遭遇したエピソード」をご紹介!
値下げ商品を、さらに値下げしようとしてきて……。
投稿者さんが接客で困惑したエピソードです。
値下げを……
アウトレットの店舗で働いています。
アウトレット内でも特殊な店舗のため、商品に日焼けなどがあった場合、通常価格の3分の1程度にして販売しています。
そのことは店内のPOPにも記載し、接客時にも伝えていますが、文句を付けてさらに値下げしようとする人がいます。
「日焼けなどがあるため、この値段になっております」と伝えても、こちらの声が聞こえていないようで……。
「気になるようでしたら買っていただかなくて結構です。日焼けなどがない通常の店舗で購入して下さい」とお伝えしました。
(37歳/会社員)
聞き入れてもらえず……
値下げを希望する客に対して、商品の状態や値段について説明するも聞き入れてもらえず、困惑した投稿者さん……。
皆さんなら、どう対応しますか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)