「ゴミになるからさっさと処分しておきなさい」両親は妹”だけ”可愛がって、私は褒めてくれない…→読者「胸が痛くなった」「私も同じ経験を…」と様々な声が!!

「ゴミになるからさっさと処分しておきなさい」両親は妹”だけ”可愛がって、私は褒めてくれない…→読者「胸が痛くなった」「私も同じ経験を…」と様々な声が!!

両親が会いに来た……!

あれから8年の歳月がたち、ツツジは結婚して娘も生まれていました。
そんな中、突然両親が押しかけてきて……?

これは衝撃……!

ツツジを”完璧人間”にするため、妹ばかりを可愛がるなんて信じられません……!
両親のために頑張ったツツジの気持ちを考えると、胸が張り裂けそうです。

皆さんは親が兄弟だけ可愛がっていたらどう反応しますか?
読者の方からは様々な感想が寄せられました。

読者の声「どんなに辛いことか…」

何があっても褒めてもらえない。
それが、子どもにとって、どんなに辛いことか。

どんなに辛く当たられても、健気に、認めてもらえるように頑張る姿に胸が痛みました。
心が歪んでしまうのではと心配していましたが、祖父母の優しさに触れたこともあり、まともに育つことができて、良かったと思いました。

(32歳/専業主婦)

読者の声「完璧な人間なんて…」

もしツツジが親の言うとおりにしていたら、将来は両親の老後を見るだけの人生になったかもしれない。
完璧な人間なんていないのに、親のエゴってすごいな。

おまけに孫を自分の子にしようだなんて、寝言は寝て言え、ですよ。
そんな両親から生まれたツツジとユズリハが自分の人生取り戻せてよかった!

ツツジのほうがグレそうな環境だったのに、よく頑張ったと思いました。
両親がツツジにしてあげた最良のことは、祖父母に預けたことですね。

(54歳/在宅ワーク)

読者の声「私も経験してきた…」

最初はこのまま悲しい結末を辿ってしまうのかなと思って読んでいました。
でも姉と妹の仲直りができた場面は、他人事ながらとても温かい気持ちになってしまいました。

両親の兄弟に対する対応の差は、私自身も経験してきましたのでよくわかります。
何故か妹ばかり、弟ばかりすぐに学校を休めるし、ご褒美も買ってもらえる。

私は主人公みたいに幸せにはなれてなくて、妹のほうがこの主人公みたいに幸せな家庭を築いていて複雑な気持ちですが、前向きな気持で生きていきたいなと思いました。

(30代/パート)

愛情を平等に…

読者の方々からは「胸が痛んだ」「よく頑張った」と親からの愛情を自分にあてられなかったツツジへの慈悲の声が多く寄せられました。

子どもを一人だけ優遇したりひいきするのは、幼心でも気づくもの。

愛情を平等に与えるのは本当に大切なことというのが感じられる回でした。

◎エトラちゃんは見た!さんのYouTube
◎【両親が妹ばかりを可愛がる衝撃的な理由】全話
◎【恋愛jpで大人気の漫画まとめ】

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@エトラちゃんは見た!)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。