閉鎖中のレジに待つ客「おい!店員が来ないぞ!」とわめいていて…→店員さんが”しっかりめのお叱り”で撃退!!<会計トラブルエピソード>

閉鎖中のレジに待つ客「おい!店員が来ないぞ!」とわめいていて…→店員さんが”しっかりめのお叱り”で撃退!!<会計トラブルエピソード>

スーパーで、閉鎖されているレジで待っている男性客がいました。
しばらくすると、怒鳴り出してしまい……。

今回は、実際にあった“お会計トラブルエピソード”をご紹介します。

スーパーのレジで……


激込みのスーパーのレジで、店員がいない閉鎖されているレジで待つ男性がいました。

男性はしばらくたって、対応に追われるレジ店員さんに「おい!店員が来ないぞ!いつになったら対応してくれるんだ!」と怒鳴りだしました。

レジの店員さんは怯むことなく「そこは閉鎖されてますよね!周りをよく見て!みんな並んでるでしょ!?列の一番後ろに並んでください!」と言いました。

男性は強く言い返されると思ってなかったのか、何かもごもご言った後におとなしく長蛇の列の最後尾に並びました。

潔い店員さんの対応にスカッとしました。

(35歳/主婦)

怒鳴る男性客に……

閉鎖されたレジの前で「対応しろ」と怒鳴る男性客に、店員さんが「列の一番後ろに並んでください」と言って対応していたというエピソード。

怒鳴るお客さんに対して、皆さんならどう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)